アイドルグッズの処理

Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

今も昔も、若い世代を中心にアイドルは高い人気を誇っています。そのアイドルも、最近はグループで活動しているアイドルが多く、その中心にいるのがジャニーズでしょう。ジャニーズはいつの時代も、その時代に適合したアイドルを創出してきました。さらに、昔とは違い、アイドルの寿命も格段に延び、ファン層も幅広いのが特徴です。

さて、こうしたジャニーズのファンをやっていると、知らない間にジャニーズグッズが大量に増えていることがあります。ライブ会場やコンサート会場で購入したグッズや、ネットで取り寄せたグッズなど、様々なグッズが引き出しや押し入れの中に眠ったままの状態になっていませんか。また、そのアイドルのファンを辞めてしまった場合や、いわゆる推し変をした場合、そうしたグッズの処理に困ってしまいます。

溜まりに溜まったジャニーズグッズは、例えばリサイクルショップに持ち込み買い取ってもらったり、また、オークションに出品したり、他にもSNS経由で譲ったりすることになります。もちろんそういった方法でも、ジャニーズグッズは売れるのですが、アイドルグッズの買取専門店に依頼すれば、リサイクルショップやオークションよりも、高い値で買い取ってくれるのです。